茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

クリスマス🌲

こんにちは、アオキデンキの青木です

 

今ブログを書いております今日は12/25、クリスマスですね!

クリスマスといえばケーキ、チキンなどなど

美味しいものがたくさんありますね(^^)

 

そのまた数日後にはお正月がやってきて

今度はおせち、お雑煮、初もうでの屋台…

美味しいものがたくさんありますね(゜-゜)

 

なにが言いたいかといいますと

年末年始は食べ物の誘惑が本当に多くてつい食べ過ぎてしまいます…(笑)

 

油断するとバクバク食べてしまうんで毎年気を付けるようにはしているのですが

美味しいものはしょうがないですよね(笑)

 

食べた分は仕事でいっぱい動いて燃焼するしかいない!

 

最近は万歩計を身に着けて仕事をしているスタッフもいるので

それに倣って私も検討中です👟

 

いろいろ調べると、一日8000歩が良いらしいので当分の目標にしようと思います!

たくさん歩いてたくさん食べます(笑)

 

 


 

💡仕事日記💡

今回ご紹介するのはエアコンのクリーニングについてです。

 

エアコンの効きがイマイチということでお伺いしたところ

内部の汚れが溜まっていたのでクリーニングをさせていただくことになりました

 

エアコンのクリーニングはお客様のお家でやらせていただくパターンと、当店でお預かりしてクリーニングをさせていただいた後にお取り付けというパターンがあります。

 

今回はお預かりしてお店でクリーニングをさせていただきました。

 

部品をひとつひとつ分解し、洗浄をしていきます。

 

中身がこちら、

ちょっと汚れが目立つ画像ですのでご注意ください

 

 

ホコリやカビなどの汚れがかなり溜まっていました

ちなみに今回クリーニングさせていただきましたエアコンは7年程前のモデルで、リビングでお使いのものです。

 

取り付けているお部屋や、環境によって異なりますが、リビングなどの人が集まるお部屋などは汚れが溜まりやすく、寝室などのお部屋は同じ年数が経っていても汚れの程度が軽いと思います。

 

洗浄後がこちら

 

かなりキレイになりました。

今回はクリーニングしがいがありましたね!(笑)

 

この後は外した部品を組み立ててお客様のお家へ取り付けをさせていただきました。

 

試運転もしっかり行い、効き具合も上々でした。

先程の写真をお客様にお見せした際にはビックリされていました(笑)

 

エアコンを長く快適に使っていただくためにも当店ではエアコンのクリーニングをオススメしております!

 

吹き出し口付近の掃除であれば自力である程度は綺麗に出来ますが、中までしっかりキレイにするとなると本格的なクリーニングが必要になります。

不安な方は是非アオキデンキにご連絡ください!

 

当店のスタッフがお伺いします!

 


 

💡カード会員募集中💡

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/

2022年12月25日

パナソニックの店はこんなことができるお店です。
マンガで分かる!パナソニックの店
    • 店休日
    • イベント
    • その他のお知らせ
instagram
LINE公式アカウント
お問合わせ
採用情報