茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

備え

こんにちは、アオキデンキです💡

いつもありがとうございます。

 

先日の夜中に大きな地震がありましたね…

福島の方では震度6強

津波の心配はありませんでしたが、大きい横揺れを感じると

どうしても3.11のことを思い出してしまいますね

当時の古河も相当揺れたのを今でも覚えています。

 

東北の方達にとっては今回の地震で3.11のことを思いだしたとニュース等でコメントしているのを見かけました。

 

またツイッターなどでも

「防災グッズの確認をしよう」

とつぶやいている方もいて、自分も「もしも」に備えてもう一度しっかり考えようと思いました。

 

幸い古河は近くに海は無いので津波等の水害の心配は少ないほうだと思いますが、

建物の倒壊や火災の可能性だって十分にあり得ます。

 

色んな防災グッズが入った「防災リュック」が色んなメーカーから出ていますし、

ゼロから備えるのは大変だと思うのでそういったアイテムをひとつもっておくだけでもいいかもしれません。

 

あとは水を多めに用意しておくとか。

 

いろいろ書いてゴチャゴチャしちゃいましたが

出来る範囲で最低限の備えを心がけたいと思います!

 

そしてアオキデンキのお店ではPanasonicをメインに防災商品を取り扱っています💡

 

例えば

・電池がなくても使える手回しのラジオ

コチラは本体の後ろに手回しのハンドルが折りたたまれていて

回すことでラジオ・懐中電灯などに使うことが出来ます!!!

 

・色んなサイズの電池を使うことができる懐中電灯

これは単一から単四の電池を使うことができるとても融通の利く懐中電灯です💡

停電が起きた際に家の中にあるリモコンや目覚まし時計などの電池をこの懐中電灯に入れ替えれば長時間使うことも可能です!

 

詳しい内容や動画は下のURLに行くと見ることが出来るので是非(^^)

https://panasonic.jp/battery/contents/safety/charger_radio.html

 

 


 

 

💡仕事日記💡

今回は、Panasonicのトイレ「アラウーノ」の取り付けです。

 

Before

 

取り外し中………

 

 

After

 

連動する手洗い場も取付させていただきました(^^)

 

 

今回取り付けさせていただいたのはPanasonicのアラウーノ

「L150シリーズ」という商品です。

このアラウーノは、清潔に使っていただけるような機能や、もしもの時にも使える頼もしい機能が付いています✨

 

①除菌効果のあるオゾンウォーターでヨゴレの原因菌を抑制

操作の手間いらず。自動でオゾン水を散布します。

 

②ナノイーXを部屋に散布して、壁についたニオイを脱臭

便器本体から「ナノイーX」を放出します。

 

③停電時には、9Vの、アルカリ電池を使えば本体のスイッチを使って給水・排水が可能

本体上部のケースに電池を収納できます。もしもの時も慌てることなく、すぐに対応できます。

 

ここでは3点に絞りましたが、他にも色々な機能が付いています!

 

「もっと知りたい!」と思った方は下のリンクから是非調べてみてください(^^)

https://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_l150/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 


🍞お知らせ🍞

2月から発売されたPanasonicのトースター

「 NT-D700」をいまお買い上げいただくと

高級生食パン「乃が美」の生食パンを2斤プレゼントするというキャンペーンを行っています!!

下に詳細のリンクを載せておきますので是非ご検討ください(^^)

https://panasonic.jp/toaster/products/NT-D700.html

 


 

[カード会員募集中]

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/


<従業員募集中>
アオキデンキでは一緒に働く仲間を募集しています。

採用に関するお問い合わせは、お電話または 【お問い合わせフォーム】にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。
こちらからも⇓
https://p-aoki.com/recruit/
TEL:0280-32-1743( 受付時間 9:00~18:00 / 毎週月曜、第一・第三日曜定休 )

2021年2月20日

パナソニックの店はこんなことができるお店です。
マンガで分かる!パナソニックの店
    • 店休日
    • イベント
    • その他のお知らせ
instagram
LINE公式アカウント
お問合わせ
採用情報