茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

花火

こんにちは、アオキデンキの青木です💡

 

先日は「古河花火大会」がありましたね!

 

 

今回の花火大会は昨年と同じような形式で

打ち上げ場所非公開、短時間での花火大会でしたね

私も生で見ようと思っていたのですが工事が少し長引いてしまって見ることができませんでした…

ですが

YouTubeで中継がされていました!!

 

 

まさかこんな形で見ることができるとは思っていなかったので本当にうれしかったです(T_T)

 

来年こそは生で古河の花火を見たいです!

そして願わくば、渡良瀬で3尺玉が見れる日が戻ってくるといいですね(^^)

 

ちなみに、

 

 

家族が家から写真を撮ってくれました📷

 


 

💡仕事日記💡

 

今回はエアコンの水漏れです。

「数日前からエアコン室内機から水が漏れている」

というご連絡をいただき見させていただきました。

 

 

こちらがその室内機

本体の右側から水が漏れている様子でした。

 

初めに排水ホースのつまり具合の確認

ということで外にまわってチェックしてみると

このように、本来は繋がっていないといけないドレンホースが途中で抜けてしまっています。

 

 

この外れてしまっているホースを専用の道具で吸い込んでみると

水がどばどばと大量に出てきました!

おそらくですが、ホースが外れてしまっていたところにホコリ等のものが詰まって水の流れを妨げていたのだと思います。

 

 

その後、水の流れはスムーズになって、室内機の方も水漏れは改善されました!

数日後に連絡させていただいた際にも水漏れは無くなったというご報告をいただきましたのでこれで解決です✨

夏はこういったエアコンの水漏れに関するトラブルはよくあります。

理由はその時々で変わってくるのですが今回のようなホースにゴミが詰まってしまっているというケースが多いかなと思います。

漏れた水が壁や床などを濡らしてしまう前に早めの対策が必要です!

 

今回は以上です

ありがとうございます(^^)

 


💡お盆休み💡

アオキデンキのお盆休みについてのお知らせです。

お盆の期間中は以下の日程でお休みとさせていただきます

 

8/13(土)、14(日)、15(月)、16(火)

 

緊急の用件の際には本店の番号にメッセージを残していただければと思います。

何卒よろしくお願い致します。

 


💡カード会員募集中💡

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/


💡スタッフ募集中💡

アオキデンキでは地域に根ざして一緒に働くスタッフを募集しています!

採用に関するお問い合わせは、お電話または 【お問い合わせフォーム】にて承っております。

「ちょっと気になるかも」って方でもお気軽にお問い合わせください!

詳しくはコチラ⇓
https://p-aoki.com/recruit/

TEL:0280-32-1743( 受付時間 9:00~18:00/ 定休日:毎週月曜、第1・第3日曜 )

2022年8月12日

パナソニックの店はこんなことができるお店です。
マンガで分かる!パナソニックの店
    • 店休日
    • イベント
    • その他のお知らせ
instagram
LINE公式アカウント
お問合わせ
採用情報