茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

5秒⌚

こんにちは、アオキデンキです💡

 

最近本当に朝夜が寒くなってきましたね…

前回のブログでも寒いって言ってしまいましたが

いやあ、寒いですね(笑)

 

 

特に朝、起きるとき

明らかに布団から出るのが億劫になってきているのが実感としてあります…

 

起きるときに「起きなきゃ…」と頭の中で思ってはいてもそのまま布団の中でモゾモゾして結局時間が過ぎてしまう、朝の時間に余裕がなくなってしまう。

みなさんもそんな経験あるんじゃないかと思います。

 

 

 

どうにかシャッキリ起きれる方法はないもんかと

色々な方法を見ていると

 

5秒ルールという方法が出てきました

これはアメリカの元弁護士であるメル・ロビンスさんという人が提唱している方法で

名前からしてわかる方もいらっしゃると思いますが

 

 何か行動を起こすときに「5,4,3,2,1」と数えて実行に移す

 

 

これだけです!

至ってシンプル

 

この5秒を過ぎてしまうと人間の脳は「やらなくてもいいか…」みたいな感じでやらなくても良いという考えになってしまうそうです。

そういう考えになっちゃう前に動き出す。

それが5秒ルール

 

このルールで動けるようになるとやる気に満ちた日々を送ることができるようになるのだとか。

実際にこのルールを提唱しているメル・ロビンスさんは実践することで人生が大きく好転したそうです。

 

確かに私もコレを見て「なるほどな」と思うところがありました。

考える前に行動!!

なんてこともよくいいますしね!

 

とりあえず次の更新までの一週間挑戦してみようと思います🔥

読んでくださっている皆さんも是非一緒に取り組んで見ましょう!

 

 

続くと良いな…(笑)

 


💡仕事の紹介💡

 

今回は2点ご紹介

まずはトイレの換気扇の交換です🚽

 

Before

After

 

少しまえから変な音がするということで今回交換させていただきました

換気扇の中のモーターに原因があったみたいです。

 

新しい物に交換させていただき、音も無くなりました✨

多少時間はかかってしまいましたが無事に完了してよかったです!!

 

 

 

2つ目は違うお宅ですがこちらもトイレでの工事🚽

照明の交換です💡

 

 

このときに工事前の写真を撮り忘れてしまいAfterの写真だけになります(T_T)

 

取り外した後の写真にはなってしまいますがこんな感じ↓

 

 

だいぶ長いこと使っていただいたものらしく

頑張ってくれた証が見えます…!

 

新しいLEDの明かりを見たときにお客さんが「明るい!」

って喜んでいただきよかったです✨

 

 

トイレは大事な場所です

個人的に持っているだけですけど(笑)

誰にも邪魔されずに考え事をしたり、なにげにリラックスできたり

長居のしすぎは怒られますけどね(笑)

今回のお仕事でお客さんのトイレの時間が少しでも良くなりますように(^^)

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!

 


 

 

[カード会員募集中]

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/

 


 

<従業員募集中>
アオキデンキでは一緒に働く仲間を募集しています。

採用に関するお問い合わせは、お電話または 【お問い合わせフォーム】にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。
こちらからも⇓
https://p-aoki.com/recruit/
TEL:0280-32-1743( 受付時間 9:00~18:00 / 毎週月曜、第一・第三日曜定休 )

2020年11月17日

パナソニックの店はこんなことができるお店です。
マンガで分かる!パナソニックの店