茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

LED💡

こんにちは、アオキデンキです💡

 

 

先日のブログで書かせていただきましたが

Kindleを買ってから読書がとても快適になりました(^^)

 

いろんな本を一個の端末にまとめて持ち運べるていうのは大きいですね!

充電もすごいもちますし!

 

 

 

ただコレも前に言いましたが、カラーの本はKindleだと白黒になっちゃうのでそのときは本を買います(笑)

コレばっかりは仕方ない…

 

でもそれ以外は本当に快適な読書ができていてとても満足しています(^^)

ちなみに今は「嫌われる勇気」という本を読んでいます。

 

すごい有名な本なので知っている方も多いと思います。

ちょっと前に一度読んだのですがそのときはさらっと流しただけなので今回はじっくり読んで行きたいと思っています📖

 

内容をザックリ説明すると

ある青年と哲人の二人がアドラー心理学について議論を交わす

といった感じです

 

まだ読んでいる途中なのですが、

ビックリしてばっかり

 

その中で一例だけ、最初の部分で書かれている「目的論」というものを紹介

「いまの自分の状況は過去の出来事が原因である」という考え方があるとします。

これを「原因論」といい、多くの人が持つ価値観だと思いますが。

アドラー心理学ではこの考えをバッサリ否定し

「いまの自分でいることがラクだからこの状況に落ちついている」

という考え方を示しています。これが「目的論」です。

 

……………難しいですよね(笑)

 

私の説明が下手なのもありますが(笑)

 

ここでは本当に少ししか触れていませんがこれを見て少しでも興味をもっていただけたら是非読んでみて欲しいです!

「おぉ…!」ってなると思います!

 

 

 


 

💡仕事の紹介💡

 

今回はとある施設の照明交換のお仕事

蛍光灯をLEDに替えさせていただきました(^^)

(※掲載させていただいた写真は許可をいただいております。)

 

 

Before

 

工事中

 

After

 

無事完了✨

最近はいろんな施設で照明をLEDに変えるところが増えてきている気がします。

 

 

 

 

前のブログで少し触れたかもしれませんが

LEDは蛍光灯と比べて

➀寿命

②電気代

この2点が大きな差かなと思います

 

まず「寿命」

どれくらい長持ちかというと器具にもよると思いますが

大体4o0oo時間といわれており

1日10時間ほどつけていても10年以上もつ計算になります

LEDすごい…

 

 

蛍光灯の寿命は今回交換させていただいたものと同じPanasonicのものだと長くても約20000時間くらいらしいです。

こうしてみるとLEDがいかに長持ちかよくわかります。

 

ちなみに、40000時間経ったらどうなるかは私は見たことないですが

この40000時間という定義は「最初の明るさから、70%程度に落ちるまでの時間」らしいので少しずつ暗くなっていく感じになるんじゃないかと思います。

 

この瞬間に立ち会えたらレアですね(笑)

 

 

次に「電気代」

例えば蛍光灯がついている3つの部屋それぞれに8畳用のLEDライトを設置した場合

1年間の消費電力と電気代の差は以下のようになります⇓

 

・消費電力

蛍光灯 186w
LED 78w

 

 

 

・電気代

蛍光灯 10,050円
LED 4,350円

(※Panasonicの器具での比較です)

 

蛍光灯の時よりも比べて消費電力と電気代ともに半分程度にまで抑えることが出来ます。

といった具合にLEDは商品代こそ蛍光灯よりも高めですが
長期的にみればオトクになります✨
まだ家の明かりでLEDに替えていないところがあれば是非検討してみてください💡
今回は以上です
ありがとうございました(^^)

 


 

[カード会員募集中]

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/


<従業員募集中>
アオキデンキでは一緒に働く仲間を募集しています。

採用に関するお問い合わせは、お電話または 【お問い合わせフォーム】にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。
こちらからも⇓
https://p-aoki.com/recruit/
TEL:0280-32-1743( 受付時間 9:00~18:00 / 毎週月曜、第一・第三日曜定休 )

2020年10月18日

パナソニックの店はこんなことができるお店です。
マンガで分かる!パナソニックの店
    • 店休日
    • イベント
    • その他のお知らせ
instagram
LINE公式アカウント
お問合わせ
採用情報