茨城県古河市にある街のでんきやさんアオキデンキです!

ブログ

また……

こんにちは、アオキデンキです💡

都内ではまたコロナウイルスの感染者が増えてきてまた不穏な感じになってきましたね…

 

 

ここ数日は100人単位の人たちが新たに感染していて、その理由として「PCR検査を受ける人が増えたから」といった理由もあるみたいですが、数字として出るとやっぱり怖い…ですよね。特に都内で働いている方達は本当に大変だなと思います…

 

さらにこの状況に加えて「Go Toトラベルキャンペーン」が発表されていろんな人が旅行に行くようになって、そこでまた感染が広がるかもしれないと思うと私個人としては旅行も行くとしても車で行ける範囲でとどめるのが少しは安全かなと思います…行かないのが一番なのかもしれないですけど…かといって一切の旅行を禁止にすると今度は旅行関係の方々が厳しくなる、難しいところですね…

 

いったんは落ちついたと思われたコロナウイルスもそう簡単には終わらないというのが現実。そんな中で自分たちに出来ることはやはり手洗い、うがいをはじめとするエチケットの重要性を改めて再確認して徹底することだと思います。

 

 

仕事柄どうしてもお客様と接する機会が多い「街の電器屋さん」。そのお客様に少しでも安心してご利用いただけるように頑張っていきたいと思います。

 

 


 

💡仕事の紹介💡

今回はエアコン工事です

 

Before

 

 

After

 

リビングのエアコンの交換をさせていただきました!

この日はとても暑くて外での作業で日焼けしちゃいました(笑)

 

工事が終わった帰りにお客様からいただいた「ソルティライチ」がもうビックリするくらい美味しかったです…

以来ソルティライチにはまっております(笑)

 

 

暑いのはもちろんなのですが、ここ最近は雨の日が多くてジメジメしていますよね……

そんな時は「冷房」ではなく是非「除湿」を試してみてください!

 

「冷房」「除湿」ってどう違うの???

「除湿とかあんまり使ったことない」という方多いと思います。

 

簡単に説明しますと

冷房は単純に「温度を下げる運転」で冷たい風を部屋に送ります。

一方除湿は「湿度を下げる運転」、部屋の中の水分をエアコンが吸い取って外に出してくれます。

 

 

今の時期は梅雨、「暑い」とうよりも「なんかジメジメする」や「ベタベタする」という感覚だと思います。そんな時期に冷房ガンガンにすると風を体にも良くないです。除湿を上手く取り入れることで部屋のジメジメを解消して快適に過ごしてください(^^)

 

また、この時期は外で洗濯物がなかなか干せないという悩みもあると思います。そこで部屋干しを助けてくれるのが除湿!

洗濯物の水分を吸い取って早く乾かしてくれます!

部屋干し特有の臭いも抑えることが出来ます!

 

 

ちょっと長くなりましたが、是非「除湿」試してみてください(^^)

 

今回は以上です

ありがとうございます💡

 

 


 

[カード会員募集中]

アオキデンキではお客様に会員カードをお勧めしております
月々の分割払いで無理のないお買い物が出来ますよ✨
アオキデンキでのお買い物を便利に、安全にしていただけます!
詳しくはこちらから

https://p-aoki.com/card/


<従業員募集中>
アオキデンキでは一緒に働く仲間を募集しています。
採用に関するお問い合わせは、お電話または 【お問い合わせフォーム】にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。
こちらからも⇓
https://p-aoki.com/recruit/
TEL:0280-32-1743( 受付時間 9:00~18:00 / 毎週月曜、第一・第三日曜定休 )

2020年7月18日